FC2ブログ
11 -<< 2017-12 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>01 -
 
住吉整骨院の石原です!今年 一年皆様には 大変 お世話になりました

本日 午前中にて 今年の業務を 無事終了することができ 感謝いたします!
皆様 よいお年をお迎えください
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

年末年始の 休みについての お知らせです!
よろしくお願いします。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
先日 長崎の整骨院の仲間で やってる勉強会に参加

講師は 耳鼻科の先生!
整骨院と耳鼻科は 関係なさそうに感じますが、めまい、 副鼻腔炎 、アレルギーと 普段 遭遇する話を わかりやすく解説いただきました。
得た知識は 患者さんに 還元できますように、また 勉強いたします!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類


プロが行う フットケア!

寒くなり 足の冷え むくみに 悩んでませんか?

オイルマッサージ 温熱
➕ソラーチにて 改善!


お試しください!

今なら 初回

20分1800円を→ 1300円

お任せください!

長崎市千歳町 チトセピア隣
長崎銀行3F

予約問い合わせ
📞095-843-4766
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
スポーツを行う人であればテーピングを一度はやったことがあるでしょう。そんなテーピングですが、目的や効果をあまり知らずに行っている人も多いと思います。
テーピング方法が合っていたとしてもそもそも目的に合致していなければ話になりません。
そこでテーピングの効果と目的についてみていきましょう。

 予防
多くの方が故障が起こってからテーピングをされると思いますが、ボクシングなどで見られるようにテーピングはケガの予防になります。
 
怪我をする前に危険視される部位を補強することで怪我を防ぎます。
 
ケガなどが予想される部位を予めテーピングすることで予防しましょう

再発防止
一度怪我をするとその怪我が癖になりやすく、故障の頻度が増えてしまいます。
 
テーピングで患部の負担を減らし、再発を防ぎましょう。
 
 可動域の制限
捻挫や脱臼は関節が通常動ける範囲を超えて動かしたことが原因で起こるものです。
 
それをテーピングすることで可動域を適度に調整することができます。

 まとめ


怪我はしないに越したことはありません。
テーピングを行う事で「怪我をする前」にあらかじめ予防しましょう。
身体のどの部位に何の目的かで 種類や巻き方も違いますので 住吉整骨院では そのような指導も行なってますので 気軽に相談くださいね!
長崎市千歳町 チトセピア隣
長崎銀行3階
鍼灸院併設
電話095-843-4766
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

住吉整骨院

Author:住吉整骨院
患者様に笑顔を提供する整骨院をモットーに長崎市で整骨院をやっております「住吉整骨院」です。肩、腰、膝など、日々の痛みから、ぎっくり腰やムチウチ症に寝違え症、捻挫や打撲や交通事故の傷害からスポーツ外傷など、長崎市近郊で整骨院をお探しの際は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

yoshibig2000@gmail.com yoshi1965