FC2ブログ
12 -<< 2015-01 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 -
 
「自分の家族に接するように患者さんに接する」が当院のモットーです。
患者さんにリラックスして診察に臨んでいただけるよう、スタッフ一同、笑顔を絶やさないことをこころがけております。
診療や治療でわからないことや不安に感じることがございましたら、遠慮なくスタッフにお尋ねください。


スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
骨盤のゆがむ原因

まずは歪みの原因を探ろう!!
私たち現代人は肉体的「要素」を知らず知らず、身の内にかけている生活をしています。そして、首から背中・腰に「緊張」が蓄積し、筋肉がこわばってこりが生じると、血液の流れが悪くなります。

また、悪い姿勢をとる「クセ」が付いている人も少なくありません。この悪い姿勢が毎日繰り返され、やがて筋肉の「緊張」とともに背骨を歪める元になっています。

背骨・骨盤がゆがんでいるとどんな症状が起こるの?
背骨・骨盤にねじれや歪みあると、骨と骨の間から出ている神経や血管や圧迫されて周辺組織が血行障害を起こします。
痛みや痺れや他に、頭が重く感じたり、起床時に疲れが残っていたりします。
調整の必要性

背骨・骨盤を正しい位置に戻すことで筋肉の負担が減り、神経伝達や血液が良くなり、自然治癒力を最大限に引き出すことが出来ます。

その後、筋肉に対しマッサージ治療を行うことでさらに治療効果を上げることができます。

骨盤のゆがみ度チェック表
10個の質問に答えて下さい。あなたの「ゆがみ度」、「改善方法」を教えます。

1 椅子に座っている時、よく足を組んでいる。
2 靴の底は決まって外側が先にすり減る。
3 スカートが回りやすい。又は、ズボンがずれる。
4 肩がこりやすい。又は慢性的な腰痛、もしくは最近、頻繁に腰が痛くなる。
5 基本的に冷え症である。
6 生理痛がひどい。※男性はチェック不要です。
7 「足を伸ばして仰向けに寝てみて下さい」全身の力を抜いた時、片足もしくは両足のつま先が外側に倒れる。
8 「まっすぐ立って下さい」首が傾いてませんか?又は、肩・乳首・ウエストの左右の高さがいずれか1つでも違いませんか?
9 食事のとき、片側のあご(歯)ばかりで物を噛んでいる。
10 足や顔がむくみやすい。


あなたはいくつの項目に該当しますか?

住吉整骨院では、骨盤矯正! 背骨の歪みの矯正も得意としてます!





月 水 金曜日は、8時まで受付中‼️


  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

 力のほしい人は力を出す。
 汗をしぼって力仕事をする他はない。

 よい声のほしい人は、毎日声を出さねばならぬ。

 己から出たものが己に返ってくる。
 これがいつわりのない自然の法則である。

 明るさをほしいなら、
 人の心に明るさを与えねばならぬ。

 そのためにはまず
 自ら明るさを出そう。

 喜びの種をこの世の中に蒔きつけて行こう。


『常岡一郎一日一言』(常岡一郎・著)
 





友達が 作ってくれた!
似顔絵です!

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
昨日は 朝から、鶴洋高校まで南山高校バスケットのトレーナー活動‼️昨日 負傷者が、数名いて!四人ほどテーピング等行いました。 結果は、惨敗でした。
自分の役割の負傷に負けずに出場出来たのでそれは、それで!
南山の旗にあるように最後まで負けない「心」が、最終的に勝ち負けの差!

カラダとココロの準備!
さあまた、次に向けての準備です!

自分もカラダとココロを整え仕事します!









  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
先日は、長崎歴史文化博物館で 開催中の 『医は仁術』を見にいきました。

監修者の先生が、

医とは病む人の苦しみや 悩みを除くことである!医を行う動機は、病人への思いやりの精神や愛のこころ、
すなわち『仁のこころ』である!
仁のこころで、行われる医の歴史は限りなく古いと!
響きました‼️自分達の職業も 技術向上は当たり前ですが、 結局これが、ないとなんの職業も長続きしないんかと思った。

1820年の奥田木骨なんかも!手根骨なんかもよく出来てて!

1810年の整骨新書!
また、3Dプリンターで作った臓器なんかも!
個人的には勉強になりました。

時間のあるかたは、是非行かれたらいいと思います\(^o^)/




帰りは、諏訪神社に






今年のテーマ!

これが、一番難しいテーマです(^ ^)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
1月12日 成人の日!

祝日ですが、住吉整骨院は 午前中診療いたします!

ご利用ください!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
新年明けましておめでとうございます!

住吉整骨院も 本日より通常 診療を行っております。

今年で、26年目に入りました!

これからも!

スタッフ一同!

技術力!人間力を磨き!

ココロもカラダも楽になる!
パワースポット目指し治療行います!

今年もよろしくお願いいたします!

新年、患者様 手作りの鶴の置物頂きました。
縁起が、いいスタートになりました\(^o^)/







  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

住吉整骨院

Author:住吉整骨院
患者様に笑顔を提供する整骨院をモットーに長崎市で整骨院をやっております「住吉整骨院」です。肩、腰、膝など、日々の痛みから、ぎっくり腰やムチウチ症に寝違え症、捻挫や打撲や交通事故の傷害からスポーツ外傷など、長崎市近郊で整骨院をお探しの際は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

yoshibig2000@gmail.com yoshi1965