FC2ブログ
10 -<< 2014-11 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 -
 
土日祝日 使い!

だいぶ 出来てきました姿が、今週は ここまでで、残りは 次回の土日にクロス工事をして完了します!

今日来られた患者さんは、明るくなったと 好評でした




明日も 元気に診療いたします!



来週は、完成した姿が、見れると思います!

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
住吉整骨院も 連休を利用して受付!待合室のリニューアルを行ってます!

自分の代で25年!その前に約10年!







35年の歴史は、THE昭和!

連休明けには 木工事が、終わり!

なかなか、休めないので!
一週間 仕事をして!

来週に 完成します!

皆さんに 快適な空間で治療費を受けてもらいたいと思います!

火曜日からは 診療はしてます!


  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
日曜日は、早起きして!

海星高校サッカー部にトレーナーとして帯同しました



『頼まれ事は 試され事』

にて!

全国高校サッカー選手権大会の決勝戦のトレーナーとして長崎海星高校サッカー部に帯同!

当日は、テーピングを6名行いました!

この位置から競技場見ることもなかなかない!


残念ながら!
結果は、延長の末負けました!


チョットだけ!TVにも映ったみたいです!


住吉整骨院は 今後も地域のスポーツをする人の縁の下の力持ちとの役割も頑張っていきたいとおもいます!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
「手の先、足の先が冷えてつらい!」

誰しもこんな経験ありますよね。実は、手足の冷えだけでなく、血行不良による肩こりや肌の乾燥も、“末端冷え”の特徴です。全身に血液を送る力が弱いと、心臓から遠い手足の先や肌の毛細血管に血液が行き届かない状態になってしまいます。また、体幹部が冷えていると、そこに血液が集中するため末端が冷えてしまうのです。

末端冷えを放っておくとさまざまな不調をもたらします。そこで当記事では、末端冷えを改善する方法をご紹介いたします。



■もしかして末端冷えかも?

末端冷えの方には下記の症状が挙げられます。

(1)暖かい場所にいても手足が冷える

(2)肩こりや便秘に悩まされている

(3)肌が全体的に乾燥している

(4)モコモコしたあったかいソックスや手袋をしても全然温まらない

あなたはいくつ当てはまりましたか? この4つの項目にひとつでも当てはまる人は、末端冷えの可能性があります。



■解決策1:体の芯から温まろう!

末端の冷えを解消するには、体を芯から温めてくれる温浴施設がおすすめです。ゆっくり時間をかけると体の深部まで温まります。

たとえば、岩盤浴は、温めた天然石や岩石のベッドに横たわり、体をじっくり温めるサウナの一種です。リラックスしながらたっぷりと汗をかき、全身の血液の流れをスムーズにします。ほかにも、ハーブ蒸しやヨモギ蒸し、ゲルマニウム温浴、フットバスもいいですね!



■解決策2:体幹を刺激しよう!

運動で体を温める方法としては、バランスボールがよいですね。インナーマッスルを鍛えるのにも効果的。体幹の筋力が強化されると、血液を送り出す酸素を取り込む力がアップして、冷えにくくなります。筋肉が増えると体温、代謝もあがります。



この時期、多くの女性が悩まされる“冷え”。手遅れになる前に、適切なケアをすることで改善していきましょう!

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
インソール療法て知ってますか?



こんな方に 効果が、あります









正しい靴の履き方とサイズをピッタリ合わせることが、健康への第一歩です。
さらに、JILのインソールを装着することで歩行バランスが良くなり、まっすぐな姿勢と健康な身体を維持することができます。
JILのインソールは、静止状態で型を取る従来のインソールとは違い、歩行時の身体のバランスや足の動きを判断して、スムーズな歩行に変える画期的なインソールです。


住吉整骨院では、足元!
土台を変えることにより、カラダを変えるインソール療法も取り入れています!


通常5000円のところを!


2500円で只今‼️
体験価格にて、行ってます!

インソール療法は、昼休み または 土曜日の午後を利用して行いますので、
電話にて 予約の上 来院ください!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
昨日は、業界の経営的な勉強会に参加!
今日は 朝から博多で技術的なJILのインソールのセミナー参加!
声をかけていただいた 友人に感謝!

学んだ事が、活かせるように!
また明日から 頑張ろう!

帰りは、待ち合わせのこの一杯🍻



















今週も、頑張ります!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
患者さんが、丹精込めて作った 菊の花(^_^)v

今年は、何回も入院したり 腰痛もあるのに 毎年有難いです!

こういうのを 励みにスタッフ一同日々 頑張ってます!





  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
昨日は、昼間 時間があったので!


長崎がんばらんば大会!
の 車椅子バスケットとフライイングディスクを見に行きました!

見学に行ったこちらが、元気もらいました!








  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
11月3日 文化の日は 祝日🇯🇵
ですが、住吉整骨院は 午前中 施術いたしております。

何かありましたら ご利用下さいm(._.)m

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

住吉整骨院

Author:住吉整骨院
患者様に笑顔を提供する整骨院をモットーに長崎市で整骨院をやっております「住吉整骨院」です。肩、腰、膝など、日々の痛みから、ぎっくり腰やムチウチ症に寝違え症、捻挫や打撲や交通事故の傷害からスポーツ外傷など、長崎市近郊で整骨院をお探しの際は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

yoshibig2000@gmail.com yoshi1965