FC2ブログ
09 -<< 2013-10 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 -
 
ネットで見つけた
人の道!
確かに!


スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
今日は 長崎市郊外の夕陽が丘そとめに
夕陽を見にいきました。

数年振りかな!

時間と共に空と
太陽の変化が!

自然に癒されました!

たまには いいかもです!








  • このエントリーのカテゴリ : その他
今日は 仕事が 昼までやったので、いま話題の 七つ星が 仕事場の近く通るとのこと!
西浦上駅まで 行ってみました!


ついたら ギャラリーが沢山!

待つこと数分!


あっ









とっ

言う間の出来事でした‼

いつかは 乗ってみたい!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

交通事故・むち打ち治療に関するQ&A
施術費は?


交通事故の場合は自賠責保険適用となり窓口負担はありません。

病院と同時期に通えるのでしょうか?


交通事故の場合、病院に通いながら整骨院での診療を
受けることは可能です。

軽いけがなので病院で検査は受けていませんが・・・?

軽いけがだと油断せず、信頼のできる病院でレントゲンや
MRIなどの精密検査を受けましょう。
当院では提携病院をご紹介することもできますのでご安心ください。

自賠責保険を使う場合の手続きはややこしいのでしょうか?

保険会社との連絡などはこちらでも代行しますので
お気軽にご相談ください


当院は毎月交通事故専門治療 整骨院として多数の患者様の治療にあたっております。
また 交通事故専門の弁護士事務所とも業務提携していますので 安心して治療に専念していただけます


月 水 金曜日は夜8時まで受付中!!

電話095-843-4766番
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
昨日は 仕事が終わり 佐世保まで 所属している長崎県運動器系疾患研究会に参加してきました。

講師は 長崎労災病院の副院長 小西宏昭先生!



内容は骨粗鬆症の最新治療!

整骨院では 直接 骨粗鬆症の治療は行いませんが 腰痛で骨粗鬆症の方は 沢山います!

全国で骨粗鬆症の患者さんは 1250万人
しかし治療中は200万人しかいないらしく!

まだまだ 認識は低いみたいです!
当院でも このような勉強会には積極的に参加して 医科との連携の元、『全ては患者さんのために』
をスタッフの合言葉に 知識の向上し治療力!人間力をあげ 日々 診療させていただきます!

なんかあったときに 気楽に相談出来るそんな住吉整骨院を意識いたします!

電話095-843-4766

月 水 金曜日は 8時まで受付中!
最終日

先ずは建仁寺!





レプリカらしいです!







庭が芸術!



今回のメイン‼


やっと会えた!龍の天井画





次はここ





観光客の芸妓さんを!
観光客が撮った写真(笑)

さあ!
時間がない!
急いで 前日に森田先生にきいた!
東福寺へ!






ここの庭も最高!








ここは 紅葉のときは 最高なり!








充実した 3日間でした!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
先週の連休は 向学と人間力向上のため関西に言ってきました。

連休なのに神戸往復2万円!助かる!

先ずは昭和60年に 大阪の行岡整復専門学校卒業して その時の同期数名が集まり 現状報告と意見交換!
約30年ぶりの人もいましたが 直ぐにタイムトリップ!



翌日は



東寺

から
東本願寺

から


清水寺




高台寺

夜は ジャパンインソールラボの森田先生に 足についての話し聞きながら串カツ!





続く!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
百遍倒れたら百遍立ち上がれ。
万策尽きたと言うな。策は必ずある
…………………
松下幸之助(パナソニック創業者/経営の神様)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
周囲に人がいる場合は足の裏側から押してもらいます。

でも、周りに誰もいない場合は自分でなんとかしなくてはいけません。

膝を伸ばして足のつま先をゆっくり顔の方へ曲げるようにして、ふくらはぎの筋肉を伸ばします。収縮した筋肉を伸ばすことで痛みが消えていきます。ただし、あくまでゆっくりと行うようしてください。一気に無理矢理伸ばそうとすると、筋肉を痛めてしまう恐れがあるので、ゆっくりとふくらはぎを伸ばすようにしてください。

画像の説明
あしがぞう


高齢者の方や、身体が硬くて足のつま先に手が届かない場合は、 手ぬぐいかタオルで足先にひっかけてゆっくり伸ばすと簡単に足を伸ばすことができます。





画像の説明

近くに壁がある場合は、壁に足の裏を押し付けてふくらはぎを伸ばします。
あし2





立っている時は、つっていない方の足を前に出し重心を前に移します。両手は前に出した足の太ももの上に置き、つった足のかかとは床につけたままにして筋肉を伸ばして下さい。つまりアキレス腱を伸ばすようにすれば良いのです。

そしてこむら返りが治まったら、そのまま何もしないで放置しておくのではなく、蒸しタオルなどで暖めてやると、筋肉の回復が早まるだけでなく、こむら返りの再発を予防できることにもなりますので、ぜひ行うようにしてください。

私たちが手で物を握ったり足を上げて歩いたり走ったりできるのは、筋肉を脳からの信号で収縮させ、その筋肉が収縮する力でそれぞれの骨を動かすことによって、自由に身体を動かすことができるのです。つまり脳からの信号で正常に筋肉が収縮することによって、自由に身体を動かすことができるのです。ところがここで筋肉の異常収縮が起こった状態になることが、こむら返りです。

ではなぜ筋肉の異常収縮が起こるのでしょうか。

人の体の細胞内にはカリウムイオンが、また血液中にはナトリウムイオンが多く含まれているが、筋肉が収縮する時にはそれぞれ細胞外、細胞内へと移動します。スポーツなどで多量の汗をかいたときは電解質(カリウムやナトリウムなど)のバランスが崩れ、この移動がうまくいかず筋肉の異常収縮が起きるのです。(筋肉の痙攣)

筋肉の異常収縮はスポーツをしている時以外でも普段の日常生活の中でも起こります。特に以下の原因が関係していると思われます。

・筋肉の疲労

・運動不足

・水分不足及び体液中の電解質の異常

また一過性ではなく、頻繁に繰り返し起こる場合には

・椎間板ヘルニア、糖尿病、動脈硬化、甲状腺異常などの疾病

・降圧剤、抗高脂血症剤、ホルモン剤などによる副作用

・妊娠中
などが 考えられます!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

住吉整骨院

Author:住吉整骨院
患者様に笑顔を提供する整骨院をモットーに長崎市で整骨院をやっております「住吉整骨院」です。肩、腰、膝など、日々の痛みから、ぎっくり腰やムチウチ症に寝違え症、捻挫や打撲や交通事故の傷害からスポーツ外傷など、長崎市近郊で整骨院をお探しの際は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

yoshibig2000@gmail.com yoshi1965