FC2ブログ
02 -<< 2013-03 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>04 -
 
万一、交通事故に遭ってしまったら、してしまい、何をどうしていいのか判らないかと思います。

そんな時、当院にご連絡ください。

事故直後は動揺して、痛みがないケースも多々あります、不快な痛みは、事故後出てくることもありますし、自賠責保険の手続きまで当院で代行(代行は無料です)できます。

一日も早く、元の健康な状態に近づけるためにも、早急に受診されることをお勧めいたします。

また、現在通院していて、症状の改善がみられない患者さまの転院も受け入れております。

当院は 提携病院にてMRI検査!
提携弁護士による 法律相談も受けれる体制も整っており 安心して患者様は 治療に専念して頂けますm(_ _)m

交通事故専用電話 095-843-4766番

月 水 金曜日は8時まで受付中!!
スポンサーサイト
整骨院に限らず、行ったことがないお店に初めて行くときは、
何か抵抗を感じてしまうことってありませんか?

・本当に、行けば症状は改善するのだろうか?
・料金が高かったらどうしよう?
・スタッフの人はどんな人だろうか?
・自分の症例にぴったりなのか、いまいち確信がもてない。
ひょっとしたら、こういった疑問をお持ちかもしれません。
まず、ご安心頂きたいのですが、
当院の治療は大変ソフトなもので痛みもありません。

患者さま一人一人にベストチョイスした治療をおこないます


また、ご不明点や事前にご確認されたいことがある場合は、ご遠慮なくお電話下さい。
できる限り、懇切丁寧に対応させていただきます。
それでは、「お客様第一主義な」スタッフ一同、アナタにお会いできることを楽しみにしております!

住吉整骨院の スタッフのやりがいは 帰りに患者さんが 笑顔で帰られる、それに尽きます。

当院は
交通事故(むち打ち)治療!
スポーツ外傷も得意とするところです。

月 水 金曜日は 8時まで受け付けしています。

電話095-843-4767番
今日は 近くの線路沿い歩いてたら もう桜が一気に咲いてました









今日は お彼岸で墓参りして ゆっくり過ごしました。
  • このエントリーのカテゴリ : その他
時候変わりで 杉やヒノキ
はたまた黄砂や中国からの化学物質で アレルギーの患者さんも多いです。

鍼治療も鼻炎には効果あります。
お試しください!

顔に鍼^_^; 痛くないんですか?


痛くありません!自信もって!


顔には美容鍼とかもいまありますから!

ただし 症状しだいでは お受けできない場合もあります。

お気軽に相談ください!

相談は無料です

電話095-843-4766番
1 脚上げ体操  1セット=左右各20回
あお向けに寝て、片方の膝を立てる
ポイント
反対側の膝を立てると腰に負担がかからない。
脚が曲がらない人は伸ばした状態でOK
伸ばしたほうの脚を、膝を曲げずに床から10cm上げ、5秒間静止してゆっくりと戻す。
20回繰り返したあと、反対側の脚も同様に行う



ポイント
膝が曲がらない人は、曲がったままの状態でOK
人は誰でも答えのない悲しみを受け入れることは苦しくて辛いことです。
しかし、日本が一つになり、その苦難を乗り越えることができれば、その先に必ず大きな幸せが待っていると信じています。
だからこそ、日本中に届けます。
感動、勇気、そして笑顔を。
見せましょう、日本の底力、絆を。
…………………
阿部翔人(石巻工業高校硬式野球部主将/2012年センバツ甲子園での選手宣誓)

今日は 震災からまる二年!
日本人として 繋がり!
いろんな事 考える一日となりました。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
慢性の痛みは、主に脳や神経がかかわって引き起こされますが、姿勢の悪化や筋肉の緊張も痛みを長引かせる大きな要因です。たとえば、痛みがある部分をかばうような姿勢をとることで、ほかの部分の筋肉にも負担がかかり、もともと痛みがなかった筋肉も硬直して痛むようになります。
また、痛みが長く続くと、不安から痛みのある部分を動かさなくなり、そのために筋肉が硬くなって痛みがさらに悪化するという悪循環に陥ります。病気や外傷で痛みが生じた直後は安静にするのが基本ですが、少し痛みが治まったら、できるだけ動かすほうが痛みが長引かないとされています。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
ストレッチの効果



①ストレッチの効果

ストレッチの効果について説明しますね。



1.筋肉、関節の柔軟性改善

柔軟性が低下した場合、筋肉が硬くなって伸張性が乏しくなり、骨への付着部分や腱の炎症が起こりやすくなり、そのために腰痛や肩こり、関節の痛みなどの整形外科的な問題を起こすことになります。
それを防ぐためには、ストレッチにより関節可動域を広げ、柔軟性を高めることにより、運動能力向上などが見られます。



2.筋肉の緊張緩和

硬くなった筋肉は、血管を圧迫したり、変形したりするために老廃物が溜まりやすくなるために筋肉疲労が取れにくくなります。
特に腰背部の筋肉は、顕著に疲れが溜まりやすいのが見られ、そのためにはストレッチで筋肉をほぐす必要があります。



3.疲労回復促進

運動後にストレッチを行うことにより、硬くなった筋肉をほぐしたり、弾性を与えることにより血液循環を促進することによって疲労回復力を促進します。



4.血流改善

ストレッチはゆっくりと呼吸をしながら行うことにより、筋肉やスジを伸ばすことによって、酸素供給が良くなるために血液循環が良くなります。
そうなると、疲労回復だけでなく、冷え性の改善にもつながります。



5.神経機能向上

ストレッチは交感神経を抑えて副交感神経を優位にする効果があります。分かりやすく言えば、副交感神経は休息している時などに活発になり、分かりやすく言えばリラックスしているということですね。



6.筋萎縮の抑制

筋肉を使用しなかった場合、筋体積が減少するために筋萎縮が起こります。それを防ぐためにはストレッチすることにより、筋肉内の血流量が増えることによって筋肉の体積が増加するので筋委縮を防ぐことができます。



7.筋肉痛の緩和や関節可動域の改善

普段、運動不足になると体の動かす幅が少しずつ小さくなり、そのために手や足などの関節の動く範囲が狭くなります。
同時に運動不足の場合、靭帯や筋肉の伸縮性が失われているために、あわてて走ったりすると肉離れになったり、足首の捻挫をしやすくなります。そのためにはストレッチで筋肉をほぐしたり、関節を動かす必要がありますね。



8.身体パフォーマンスの改善

ストレッチをすることにより、1から7の状態の効果が表われ、そのために呼吸、意識、姿勢、動きなどのパフォーマンスの向上が見られ、スポーツをする際にコンディショニングが良くなります。



9.障害予防

筋肉は収縮と弛緩を繰り返しながら歩いたり、走ったり、体を動かしますが、同じ動作を特定部位に負荷を掛けるた場合、その部位の筋肉が硬い状態になって弾力性を失うために特定部位が故障して、肉離れや痛みなどが起こります。
そのためにストレッチで筋肉をほぐすことによりスポーツ障害を予防することができます。



10.リラックス効果

ストレッチは、ゆっくりと呼吸をしてストレッチを行うと、心が落ち着きます。そうなると心身ともリラックスすることができます。



11.若さを保つ

特に中高年になると、筋力が弱くなり、骨密度が低下する傾向があります。また、高齢者の場合、多少の歩行でも疲労が強くなる傾向がみられます。同時に運動をしなくなると、関節を開いたり、閉じる動作が減るために、体が硬くなったり、老化しまうのでストレッチで体の筋肉をほぐした
り、関節を動かしたりすることが老化を防ぐことにもつながります。

上記があり、自身の心身の健康を向上するだけでなく、怪我防止などの視点で色々とメリットがありますね。

住吉整骨院の治療もストレッチを取り入れてます!またやり方の指導も行ってますので お気軽にどうぞ!

月 水 金曜日は8時まで受付中!

電話095-843-4766番
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
口は人を励ます言葉や感謝の言葉を言うために使おう

耳は人の言葉を最後まで聴いてあげるために使おう

目は人のよいところを見るために使おう

手足は人を助けるために使おう

心は人の痛みがわかるために使おう


腰塚勇人(「命の授業」講演家)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
今日は 用があって 佐世保までいきました。
今 西海市で西海丼フェアやってたんで
寄り道して ネットで見つけた 参加店の一つで昼食!

あらかぶの味噌汁付きでした。

庭には梅が!


ハウステンボスの フリーゾーンにも立ち寄りパシャり!写真撮るだけなら無料スペースで十分かなぁ







佐世保バーガーのKAYAバーガーも食べてみました!



デカイ 立派なご飯になりました!

いい気分転換できました!

明日からまた 頑張ります!
  • このエントリーのカテゴリ : その他
腰痛 膝痛で来院の患者様の靴を見て見たらこんな感じで半分大きく擦れてました。
特に右はスゴイ!
かなり右加重です!

治療でバランスとってもこの靴履くまたカラダが 直ぐに傾くので 治療の大切さと 靴の大切さの話して変えてもらうようにしました!

住吉整骨院では 人間の重力バランスを考えた インソール療法も行なってます。


インソール療法で 足のだけでなく、全身のバランスが変わってきます
お気軽にご相談ください!

足の計測は無料で行なってます。

電話095-843-4766番


月 水 金曜日は8時まで受付中!!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

住吉整骨院

Author:住吉整骨院
患者様に笑顔を提供する整骨院をモットーに長崎市で整骨院をやっております「住吉整骨院」です。肩、腰、膝など、日々の痛みから、ぎっくり腰やムチウチ症に寝違え症、捻挫や打撲や交通事故の傷害からスポーツ外傷など、長崎市近郊で整骨院をお探しの際は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

yoshibig2000@gmail.com yoshi1965