FC2ブログ
10 -<< 2012-11 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 -
 
今日は 月が綺麗ですね!
癒されますね(^o^)



住吉整骨院は 地域のパワースポットとして ココロもカラダも楽になる整骨院目指し 日々 努力しています!

月 水 金曜日は 8時まで受付中!!

交通事故 スポーツ外傷
肩 腰 膝その痛み我慢しないで(^o^)

電話095-843-4766番
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : その他
当整骨院に併設しています「住吉針灸院」の鍼灸療法に使用する針は使い捨ての衛生面に配慮されたもので、その針の太さも髪の毛のように細くてしなやかで、ほとんど痛みを感じることはありません。

お灸につきましても、昔の火傷の痕が残るような直接灸ではなく、肌の上で
直接燃やさない間接灸やゆっくりとした熱の温熱灸を採用していますので、
リラックス効果のある柔らかい暖かさで、血行促進、慢性的なコリや痛みを
緩和していきながら、精神的な疲れなどによるストレス性の症状を軽減する
作用もあり、精神面も安定していきます。
また、スポーツ鍼灸も行なっております。過度な肉体の痛みや、筋肉の緊張を和らげる鎮痛効果から、免疫力の向上による損傷部位の修復力や抵抗力の強化、運動神経や自律神経を調整し神経と筋肉の連絡を促す
効果が期待できます。
<具体的には>
肩こり、五十肩、腰痛、変形性関節症、神経痛などの慢性的な症状、スポーツ障害に効果が期待できます。
長崎の鍼灸治療は、住吉針灸院におまかせください
靴の選び方も大切ですが 紐の通し方一つでも フィット感が かなり変わります!お試しください!

<オーバーラップレーシング>
オーソドックスな結び方。バランス良くしっかり締まる。
甲の低い人はオーバーラップが良い。
1.一番下の穴に上から通し、 ひもの左右の長さを揃える。
2.一つ上を、やはり上から通す。
3.紐のねじれや、 左右の紐の上下に気をつけながら、 順に上まで通す。
4.真ん中のタンのスリットに通し、 (タンのずれを防ぐため) さらに上まで通す。



<アンダーラップレーシング>
オーソドックスな結び方。オーバーより少しゆるんでフィット。
甲の高い人、長いランやサッカーに。別名クリスクロス(十字架)。

1.一番下の穴に下から通し ひもの左右の長さを揃える。
2.一つ上を、やはり下から通す。
3.ひものねじれや、左右の紐の上下に気をつけながら、順に上まで通す。
4.真ん中のタンのスリットに通し、(タンのずれを防ぐため)さらに上まで通す。



<ダブルアイレットレーシング>
かかとにフィット感を持たせたい時、回内が過度な時に有効な方法です。
シューレースを通常通り交差させて通した後、最後に一番上で下のようにレースロックを作ります。
アウトドアシューズや踵の細い人、捻挫の予防などに。


<甲に痛みが生じる時1>
一つハトメをとばしてレーシング。


<甲に痛みが生じる時2> シングル
水平ラインの簡単な結び方。ゆるみやすい。左右の長さにも注意。
ドレスシューズ向き。
1.1番下の穴に上から通し、 内側へのひもは1段上をアンダーで、外側へのひもは最上段をアンダーで。
2.2段目を水平にオーバーで通し、斜め上へアンダーで、 これを上まで繰り返す。

<甲全体に圧迫が生じる時>
リディアード・レーシング
ドレスシューズ向き。
下図のようにアイレットからアイレットまでまっすぐになるように通します。シューレースが交差するのを防ぐことで、甲へ圧迫感を軽減します。

足の研究会より!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
昨日は バスケが 終わり 急いで着替え 午後の二つ目の予定 第二回長崎県運動器系疾患研究会に 大村まで行ってきました



講演は長崎医療センター整形外科の山口貴之先生に『症状から考える脊椎疾患』という演題で最新の治療法などについて話していただき 講演もわかりやすくまた明日からの 診療に活かして近隣の医療機関と連携して 患者さまに 笑顔になっていただきたいとおもいます。

勉強会終了後は 懇親会 みんなと語り 食べて飲み楽しい時間を過ごさせていただきました。

さあ 皆さんから元気いただいた!! また明日から全力で治療させていただきます。
昨日は 仕事が終わり 急いで 長崎商業高校に 当院が サポートしている 長崎南山高校のバスケットボール部の 応援&トレーナーとして行ってきました。





いい試合で 途中10点差つけましたが、結果は 工業に84-92で負けました!

次の課題が 見えたいい試合だったとおもいます!

住吉整骨院は 長崎の部活生をサポートいたします

月 水 金曜日は 8時まで受付中!

スポーツ外傷には 自身あり!

電話095-843-4766
万一、交通事故に遭ってしまったら、動揺してしまい、何をどうしていいのか判らないかと思います。

そんな時、当院にご連絡ください。

事故直後は動揺して、痛みがないケースも多々あります、不快な痛みは、事故後出てくることもありますし、自賠責保険の手続きまで当院で代行(代行は無料です)できます。

一日も早く、元の健康な状態に近づけるためにも、早急に受診されることをお勧めいたします。

また、現在通院していて、症状の改善がみられない患者さまの転院も受け入れております。

当院は 提携病院にてMRI検査!
提携弁護士による 法律相談も受けれる体制も整っており 安心して患者様は 治療に専念して頂けますm(_ _)m

交通事故専用電話 095-843-4766番

月 水 金曜日は8時まで受付中!!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
昨日は いつも当院が お世話になっている。弁護士法人佳朋原総合法律事務所の 20周年記念パーティに参加させていただきました。
沢山の人が 集まり!原先生の人柄 感じ楽しく過ごさせていただき感謝してます


原総合法律事務所は 交通事故の被害者側の専門家でもあられ 当院も もしも患者様が 加害者側とトラブルになった時は 安心して治療うけてもらえるように
かかりつけの弁護士さんとして提携しております。

皆様もなにか あるときは 当院からも紹介できますので、気軽に相談ください

弁護士法人佳朋原総合法律事務所
頼りになる弁護士事務所です!
昨日 毎年いただく 患者さんが 種から大切に育てた菊の花いただきました。

かなりの大輪の花で 80過ぎの腰痛持ちの患者さんの事考えると 感謝でいっぱいです!


眺めてたら凄く癒されます!

数日前には ご縁玉で作った作品いただきました




いつも皆様 来院いただきありがとうございます!

皆様さまから いつもPowerいただいております

スタッフ一同 治療技術はもちろん 人間力UPして
いただいた言葉のよう体も心も元気になれる
住吉のパワースポットなれるように
全力でやらせていただきます!

今日は 休みで 出島ワーフあたりブラブラしてました
天気もよくたまにはいいものです


皆様も よい休日をお過ごしください!
昨日は ハロウィンやったみたいですね!私の世代はピンときませんが 先週 福岡行って西通りや親不孝あたりには




長崎には いないような人が沢山いました!見ていて楽しかった(笑)

今日から11月
今年も余すところ 二ヶ月 スタッフ一同
元気モリモリ!皆様の笑顔 それが、やり甲斐!!のために 最善 最速で治療いたします!

11月の休診日!!

3日(文化の日)
4日
11日
18日
23日(勤労感謝の日)
25日

となってます!

特に3日は土曜日の祝日!
何時も祝日の土曜と重なる日は 20人近くの人が間違って来院されてるみたいですので ご注意ください!
寒くなってきたので 皆様 風邪などひかないように気をつけてくださいね(^o^)
 

プロフィール

住吉整骨院

Author:住吉整骨院
患者様に笑顔を提供する整骨院をモットーに長崎市で整骨院をやっております「住吉整骨院」です。肩、腰、膝など、日々の痛みから、ぎっくり腰やムチウチ症に寝違え症、捻挫や打撲や交通事故の傷害からスポーツ外傷など、長崎市近郊で整骨院をお探しの際は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

yoshibig2000@gmail.com yoshi1965